伊是名夏子の炎上批判の理由原因はなぜ?乙武さんや社民党も意見!

スポンサーリンク
ニュース

こんにちは!
ミオです

 

今回は
伊是名夏子の炎上批判の理由原因はなぜ?乙武さんや社民党も意見!
というテーマでお伝えします

 

 

今日は伊是名夏子さんが現在『炎上&批判』が続いてしまっている状況で、どんな理由と原因があったのかをわかりやすく解説しましたのでぜひご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

『伊是名夏子』の炎上理由はなぜ?

 

 

現在起こっている炎上や批判ですが、なぜ起こってしまったのでしょうか?

 

 

それは彼女が
『JRで車いすは乗車拒否されました。』
という内容のブログを投稿されたことでした

 

 

伊是名夏子さんが駅で降りようとしたところ、拒否をされたという内容でした。
ここだけ聞くと伊是名夏子さんではなく、駅員さんなどに避難や批判が行きそうですよね

 

 

しかしこのブログに対しての感想は、伊是名夏子さんが
『わがままである』や『感謝の言葉がない』
と批判的なものでした。

 

 

それはブログでは書かれていなかったのですが、
・駅員さんに感謝していなかったこと
・また自分は対応してもらって当たり前だ

という内容が書き綴られていたからです

 

 

対応としては、
・あらかじめ連絡をしておくこと
・万が一連絡ができなかったとしても感謝の気持ちを伝える
と言ったものが取れたのかなと思います

 

 

『伊是名夏子』の炎上が止まらない理由は?

 

 

この件だけだと炎上はここまで大きなものになっていなかったかもしれません。
というかおそらくなりません。

 

 

しかしここで伊是名夏子さんは
批判に反論することをまた発信してしまいました

 

 

その中には、同じ車いす利用者や、障害を持つ方の意見もたくさんありました。
そこで油に火を注いだ形になり、大炎上してしまったのです。

 

また今現在も伊是名夏子さんの謝罪はないようですね、、、
今後の活動に響かなければと思うのですが厳しそうです

 

 

『伊是名夏子』がブログの記事を削除?

 

また本日4月13日に伊是名夏子さんがブログの記事を8割も削除されていることがわかりました。

 

 

ブログの記事を謝罪することで
・見られたくないことだと自覚した

・なのに謝罪はされてない

 

と言った最悪の状態になりさらに炎上をされています。
消されたブログはもう確認は難しいですが。もうすでにたくさんの方がブログを見られていました。

 

そのため、記事の画像や文章などが出回ってしまい余計に悪いイメージがついてしまうという結果になってしまいました。

 

少し考えればわかりそうなものですが、かなり内心焦っておられるのかもしれませんね、、

 

 

ツイートにもある通り、
1400記事ほど削除されておりますね、

 

上記の批判に反論してきた伊是名夏子さんですが、この行動が足を引っ張ってしまうことになりそうですね、、、

 

 

『伊是名夏子』に乙武さんが意見を!

 

 

 

また昔から関係のある、乙武洋匡さんの意見を言われておられました。
同じく障害を持つ方としての意見を言われているということなので、興味がある方はこちらもご覧ください!

 

 

1000円かかるということもあり、僕は途中までしか読み進めることができませんでした、、、笑

 

 

『伊是名夏子』に対する世間の反応は?

 

 

 

まとめ

 

・炎上批判された理由は、JR職員に対する態度から

 

 

・その後も寄せられた意見に反論してしまい炎上が続いている

 

 

・最近ではブログの削除を行っており、不信感を強くしてしまっている

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました