山名里奈選手のwiki風プロフィール!スケートの成績を調査!

スポーツ

こんにちは!
ミオです!

今日は
山名里奈選手のwiki風プロフィール!スケートの成績を調査!
というテーマでお伝えします

スピードスケート・ショートトラック・全日本選手権が本日1月17日に女子2種目が行われました
そこで山名里奈選手が1000メートルで一位、3000メートルで2位に入賞されました!

そこで気になる山名里奈選手のwiki風プロフィール、またスケートの成績について調査しましたのでぜひご覧ください

山名里奈選手のwiki風プロフィール

  • 名前:山名里奈 (ヤマナ リナ)

    生年月日:1999年12月16日 (21歳)

    出身地:兵庫県

    身長:150cm

    血液型:A

    出身大学:山梨学院大学

    趣味:カラオケ

まだ21歳ということでかなりわかりですね!
趣味もカラオケということで若い笑
身長も150cmということでかなり低くて可愛らしいですね

しかしそんな彼女も実力は世界レベルです
次はそんな彼女のスケートの成績について見ていきましょう

山名里奈さんのスケートの成績

  • 2020/21 全日本ショートトラック選手権大会 総合優勝
    2020 全日本ショートトラック距離別選手権大会 1000m 3位/1500m 2位
    2020 国民体育大会冬季大会 500m 5位/1000m 2位
    2020 四大陸ショートトラック選手権大会(モントリオール) 500m 6位/3000mリレー 5位
    2019/20 全日本ショートトラック選手権大会 総合4位/1500m 3位
    2019 全日本選抜ショートトラック選手権大会 総合優勝
    2019 全日本ショートトラック距離別選手権大会 1000m 5位
    2019 ジャパントロフィーショートトラック選手権大会 総合3位
    2018/19 全日本ジュニアショートトラック選手権大会 500m 6位/1000m 3位/1500m 3位
    2018 世界ジュニアショートトラック選手権大会(トマショフマゾウィエツキ) 3000mリレー 2位

とここ2〜3年でかなりたくさんの成績を残しています
先ほどのプロフィールとはいい意味で想像がつきませんね笑

また冒頭にも説明したように、2021年の全日本選手権で1000メートルで一位、3000メートルで2位という輝かしい成績を残されています

このまま今後もたくさんの成績を残されていくことでしょう!

まとめ

プロフィールを見たところ普通の可愛らしい大学生と言った感じですがスケートにおいて世界レベルの力を持った選手ですね!

本日1月17日も素晴らしい成績を残されているので、今後たくさんの人の目に映るのも遠くはないのかもしれません!!

今後の山名里奈選手の活躍から目が離せませんね
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました