チアゴ・ビエイラ投手の身長は?球速や年俸を調査!

スポーツ

こんにちは!
ミオです!

今回は
チアゴ・ビエイラ投手の身長は?球速や年俸を調査!
というテーマでお伝えします

巨人は本日20日に投手のチアゴ・ビエイラが日本へ入国したということで話題になっております
今後はコロナの危険性を考え、二週間隔離されてからキャンプに合流するようです!

またそこで気になる、巨人、チアゴ・ビエイラ選手は身長が何センチあるのか?また豪速球で知られていますが、最速の球速は何キロなのかを調査しましたのでぜひご覧ください!

チアゴ・ビエイラ選手のプロフィール・年俸


国籍:ブラジル
出身地:サンパウロ州サンパウロ
生年月日:1993年1月7日 (28)
身長:193cm
体重:113キロ
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
年俸:7000万(2021年)

読売ジャイアンツに移籍されたビエイラ選手。
少しややこしいですがかなり巨人であると話題になっていましたが、193cmもあります!

写真を見ましたが、足もめっちゃ長いですね、、
さすが黒人って感じです。少し身長を分けて欲しいですね笑

また体重も113キロもあるということで想像以上にあります
身長もかなり高いので体重も増えますが、これはおそらくかなりの筋肉量があることが予想されます

ビエイラ選手は豪速球を投げることで有名なんですが、この筋肉量があってこそなのかもしれませんね!

ビエイラ選手の球速、球種は?

先ほども説明しましたが、ビエイラ選手はすごい豪速球を投げることで有名です!ではどれほどの球を投げるのか見ていきましょう

最高の球速は約167、0km/h
です!
めちゃめちゃ速いですよね、
これほどのスピードを出すにはビエイラ選手の手足の長さと筋肉量があってこその球だと思います

少し話は変わりますが、「メジャー」というアニメをご存知でしょうか?
その主人公である茂野吾郎という選手も豪速球を投げるのですが、そのキャラでも164キロの球を投げます

なんとアニメのスピードを超えてしまっていますね、、笑
バッターが少しかわいそうですね、、笑

ちなみに日本での最速は164、0キロになっております
これでも十分速いですが、どうせなら167キロみたいですね!!
今年に期待です!

まとめ

・巨人と有名のチアゴ・ビエイラ選手は193cm

・最速の球速は167,0km/h!!

・年俸は7000万円

 

今年から読売ジャイアンツのチームの一員として活躍されるそうですが、何もかもが規格外の選手ですよね!

身長も体重も球速もかなりぶっ飛んでいるチアゴ・ビエイラ選手の試合を早く見たいですね!
今後の活躍に期待です

最後までご覧いただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました