鶴屋怜がプロデビュー!写真、wikiプロフィール、格闘技の成績を調査!

スポーツ
こんにちは!
ミオです!
今回は
「鶴屋怜がプロデビュー!wikiプロフィール、格闘技の成績を調査」
というテーマでお伝えします
皆さんは若き格闘技者の鶴屋怜選手をご存知でしょうか?
実はあの有名な那須川天心と並んで「もう一人の神童」と呼ばれていた選手なのです
今日はその「鶴屋怜」選手のWikiプロフィール、また格闘技の戦績について調べましたのでぜひご覧ください!

鶴屋怜選手のプロフィール

 画像の左側が鶴屋選手
・名前     鶴屋 怜 ツルヤ レイ
・生年月日   2002年 6月22日
・年齢     18
・身長・体重  169cm   62kg
・出身高校   千葉・日体大柏高
ということです!
まだ18歳とはかなり若いですよね、
また身長や体重なのですが、成長期ということもありますので、いまはもっと大きくなっているかもしれませんね!
では次に戦績の方を見て行きましょう!

主な戦績

  • 2011年全国少年少女選手権      2位
  • 2012年全国少年少女選手権     1位
  • 2014年全国少年少女選手権     2位
  • 2015年全国少年少女選抜選手権  1位
  • 2018年全国高校生グレコローマン選手権  8位
  • 2019年JOCジュニアオリンピックカップ(カデット) 2位
  • 2020年全国高校選抜大会     2位
とかなりの好成績を安定に出していますね、、
かなり小さい頃から強く、それが衰えていかないのが素晴らしいですよね!
また近々DEEPフライ級5分 2RでKRAZY BEEの「岡野竜己」選手と対戦することが決まった
また鶴屋選手はアマチュアMMAでも6戦6勝と負けなし。大学在学中の兄・健人がボクシング部で活躍するなか、鶴屋選手は新型コロナウイルスの影響で高3のインターハイが無くなり、高校レスリングを卒業、満を持してプロMMAへと歩を進めました
また2020年でレスリングを引退し、2021年にプロデビュー。
新しい舞台での活躍が期待される
また「周りの人間は俺のことをどう思ってるか知らないが、俺は2021年から死ぬまで格闘家として暴れてやります」と意気込みを語っている!

最後に

18歳という若さで格闘家としての意地、心をすでに持ち備えているなと感じた。
彼の言葉が今後の試合、格闘技にどう現れるかがすごく興味をもった。
もう一人の神童として名前を知ったが、今後は「鶴屋怜」という名前が世間に広まるのも遅くないのかもしれない
今後の活躍に期待しております!
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました