ならちゃんねるの車椅子や被害者は?wikiプロフや障害と事故の経緯

スポンサーリンク
ニュース

 

こんにちは!
ミオです!

今日は
「ならちゃんねるの車椅子や被害者は?wikiプロフや障害と事故の経緯」
というテーマでお伝えします

今回はユーチューバーである「ならちゃんねる」のならちゃんについて調査しました。
彼は障害者ユーチューバーとして現在情報発信をされています

そんなならちゃんのwikiプロフや障害や事故の経緯、原因について調査しましたのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

ならちゃんのプロフィール!

年齢:25歳
17歳の頃に事故で頸髄損傷という病気をしてしまい、両腕にも渋れがある状態です
また下半身は全く動かない状況です。

またユーチューブを始めたきっかけは、いまの自分が嫌いであったこと。
そして周りの人を見ていて、希望を失っていたこと、将来が楽しくないと思ってしまったことからだそうです。

しかし今では車の運転や、一人暮らしも行えているのでもっと早くリハビリを始めていければなと言われていました

また今は独身で、結婚願望は最近すごいそうですね笑

出身は山梨県で現在も山梨県で住まれています
好きなアーティストはbishでバックナンバーやAAAなども好きなんだそうです!

最近は在宅ワークを始められていて、パソコンでの作業も始められているそうです!
また今後は障害のある方にしか取れない情報を発信していきたいとおっしゃっていました

障害や事故、車椅子の経緯は?

そもそもなんで障害を負ってしまったのかというと、17歳の頃のバイク事故だそうです。
またこの時は未成年、飲酒運転だったそうですね、

またこの時には他の方にも怪我を負わせてしまったようで、そのかたに会うのがとても怖かったとおっしゃっていました。

事故にあった時はバイト帰りで、その頃はお金が本当になったのでバイト漬けの日々だったそうですね。

賛否両論、世間の声は?

ここまでの情報で様々な声がありますので、そちらも紹介していきたいと思います。

まず肯定的な意見は、
「同じように障害を持っている方の希望になれる、
活力が湧いてくるのでとても嬉しい」

「どんな状況でも諦めないことの大切やを教えてくれた!」
などがありました

しかし、肯定的な意見ばかりではなく
「未成年飲酒をしている時点でこんな情報発信などをするべきではない。」

「被害者の方に失礼だ」「罪はしっかりと償ったのか?」
なんて意見もかなり見られました。

まとめ

・17歳の頃のバイク事故で脊髄損傷を患ってしまった

・未成年飲酒運転で被害者もおられたので、現在の活動に対して賛否両論の意見が出ていること

・今後の活動は障害を持っているからこその情報発信を行っていきたい

事故を起こしてしまった被害者の方は?

2月17日追記
事故を起こしてしまい被害に遭われた方はどうなったのかを知りたいという情報がありましたので追記して行きます

結論から言うと誰かやどんな怪我を負っているのか、と言うのははっきりとはわかりませんでした。
しかし本人が顔向けできないといっているところや、かなりの怪我を追わせてしまったので取り返しがつかないかもしれないと残しているので、入院されるような怪我ではあったことと思います

それ以降のどんな怪我なのかやどんな人なのかはプライバシーにも関わってきますので、その方が明かされない限りは情報は出てこないかなと思います。
まあでも自分の怪我を発信していくと言うのはかなり少数派なのですよね、、

ならちゃんさんには否定的な意見もたくさん寄せられています。
その理由もわかるし罪は償わなければいけないのも踏まえて、僕はいまこうして発信していることが素晴らしいことだと思います

怪我を負わせてしまったのも事実ですが、発信していく中で勇気付けられる方もたくさんおられます。彼のユーチューブを見ましたがたくさんの応援のメッセージを見かけます。

過去に起こしたことは変えられません。
なので彼なりになんとかしようとした結果が情報発信して同じようなことで悩む方の力になれれば!ということではないのかなと思います

追記まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました