小倉智昭アナとくダネ!卒業?学歴、経緯や原因を調査!

ニュース

こんにちは!
ミオです!

今回は
「小倉智昭アナとくダネ!卒業?学歴、経緯や原因を調査!」
というテーマでお伝えします

フジテレビ系の朝の報道番組「とくダネ!」が今年の3月26日の放送で幕を下ろすことがわかりました

そのとくダネで長い間アナウンサーとして活躍された「小倉智昭さん」(73)について調査しました!

その中で番組が終わる経緯だったり原因も調査しましたのでご覧ください!

小倉智昭さんのプロフィール

愛称   オグさん
出身地  秋田県秋田市
生年月日 1947年5月25日(73歳)
血液型  B型
最終学歴 獨協大学外国語学部フランス語学科卒
所属事務所 オールラウンド
活動期間 1970年〜
ジャンル 情報・バラエティなど

この中で特に気になったことは最終学歴が「獨協大学外国語学部フランス語学科卒」ということですね

調べたのですが、かなり偏差値の高い学校であることがわかりました
相当勉強ができたことがわかります

番組が終わる経緯

番組放送終了が発表された時に、小倉さんは「まだ、すべてをやり遂げてはいませんが、そろそろ次世代のキャスターに席を譲る時が来たようです」とコメントを残しています

また
「私個人としては、まだ心が動かされるものがたくさんあります。それらに時間を費やしながら、許されるならマイクの前に立ちたいと思います。

長きに渡り『とくダネ!』をご覧いただきありがとうございました。もうちょっとだけお付き合い下さい」と心境をもらしています

この中から察するに、まだ番組は続けてたいが、やめざるを得ないという状況であることがわかります。

2年ほど前に病気をされてしまったこと、年齢が73歳と高齢になってきたことも考慮されてのことかなと考えられます。

まとめ

・小倉さんはかなり良い大学を卒業されている

・とくダネは続けたいがやめざるを得ない状況であるということ

コメント

タイトルとURLをコピーしました