チェリー吉武がイギリスでギネス記録?またコロナや病気について調査しました!

芸能

こんにちは!
ミオです!

今回は
「チェリー吉武がイギリスでギネス記録?またコロナや病気について調査しました!」
というテーマでお伝えします

お笑い芸人として活躍している彼ですが、知らないという方もいると思います。

しかし調べてみると余命宣告をされていたり、
日本で一番ギネス記録を持っていたり
ととても興味深いことがわかったので書いていきますね!

チェリー吉武のプロフィール


・生年月日 1980年10月13日 (40歳)
・出身地  静岡県、佐賀県
・血液型  0型
・身長   179cm
・事務所  WAHAHA本舗
・配偶者  白鳥久美子    (2018年に婚約

ここでわかったことなのですが、同じくお笑い芸人の白鳥久美子さんと結婚しているんですね!

結婚は2018年にされているのですが、
2015年の「笑神様は突然に」内に置いてタンポポの白鳥さんから電話で告白を受け、交際にいたり結婚されたそうです!

日本一多くのギネス記録を持っている!

チェリー吉武は個人による珍競技でのギネス世界記録の更新や、日本国内の珍競技大会への出場をライフワークにしている

本人曰く、日本の「アシェリタ」さんを目指して記録更新を続けているそうです!

また2013年9月に7個目の世界ギネス記録に認定され、記録の同時保持数がイチロー、吉田沙保里を抜いて日本人一位になりました

また現時点では22個の世界ギネス記録を持っています!
活躍は日本だけにとどまらず、2019年発売の『NEWSweek日本版」での特集

「世界が尊敬する日本人100人」の「challenger不可能を可能にする挑戦者たち」に選出されているめっちゃすごい人です!!

余命宣告をされている?

実はチェリー吉武、昨年39歳の時に初めて人間ドックを受けました
肝臓、胃ピロリ菌、そして無呼吸症候群と診断され

このままの生活を続けると余命が7年であると宣告されてしまいまいした。46歳で終えるのはあまりにも早すぎます

そのため現在は
・生活習慣の見直し
・食事の見直し
・睡眠障害の改善
に向けて努力されているそうです!

まとめ

・今現在22個のギネス記録を保持しており、昨年には「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれている。

・肝臓、胃ピロリ菌、無呼吸症候群で余命が7年と宣告されたため、改善に努力されている

今まで知らなかったのが恥ずかしいぐらい活躍されている方です

また来週には
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 指導!ジャニーズ一斉計画秒でスーSP 1月9日 19時〜21時」にも出演されるそうです!

これまで通り頑張って欲しいですが、体を壊してしまってはもともこもないので、まずはしっかりと体を直してまた以前のように頑張って欲しいですね!

これからの活躍に目が離せません!!
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました