youtuber東海オンエアの年収は億越え!!また動画一本あたりの収益は?

芸能

こんにちは!
ミオです!

今日は
「youtuber東海オンエアの年収は億越え!!また動画一本あたりの収益は?」
というテーマでお伝えします

東海オンエアとは?

岡崎市に在住の6人組のグループyoutuberです!
メンバーは小学校や中学校からの同級生で
結成されています

企画系youtuberと呼ばれるほど
企画が考え込まれていて斬新であることが特徴です

具体例で言えば
2泊3日の旅行に行き、寝てしまったらすぐに帰らないといけない旅
「寝たら即帰宅の旅」

1500メートル走った後に牛丼を食べ、食べ終わるまでのタイムをはかる
「1500メートル牛丼」
などの様々な動画がアップされています

この「東海オンエア」は僕も大好きなので
よく見ますが、他のyoutuberよりも
自分達自身が楽しんでいるのがよく伝わります

やりたくてもやれないことを代わりにやってくれる!
そんなイメージを持ちます!

なので現在も人気爆発中で
たくさんに人に見られているのではないかと考えます!

気になる収入は?

ズバリ3、6億円以上です!

月収にすると3000万円、、
一般人からするとかなりかけ離れた額ですよね、、

ちなみにお医者さんの平均年収は
1200万円と言われているので
一ヶ月でその2,5倍ほど稼いでいる計算になります

こうするとわかりやすいですが
かなりyoutuber夢がありますよね!

 

収入の計算について

この計算は公開された情報での
おおよその数字で計算しております

2020年12月時点で
チャンネル登録者が565万人!

そして
2020年度の一ヶ月の平均再生回数が
約1億回再生

一再生あたりの広告単価は
0,3円で計算しております

この数字は
東海オンエアなどのyoutuberが所属している
UUUMで公開されている決算資料からわかりました

決算資料では
全クリエイターの総再生数&広告収入額が記載されており
平均の広告単価が0,3円でした!

一ヶ月の平均再生回数  広告単価
1億再生       ✖︎ 0,3円  ということで
3000万円となります!

それが十二ヶ月なので
年収は約3,6億円と計算ができるわけです!

これは公開された情報から計算しておりますので
めちゃめちゃずれていることはないと思いますが

広告単価などはyoutuberによって
多少前後しますので
額もかわって来ますのでご了承ください!

 

動画一本あたりの収益は?

続いて動画一本あたりの収益ですね

こちらは簡単で先ほどの月収から
月に出している動画の数で割っていきます

動画は月曜日以外の
週六回投稿なので、月の投稿は約25回

月収が3000万円なので
月の投稿回数で割ると85万円になります!

一本動画を作成して85万円、、、
めちゃめちゃすごい額ですよね

計算した時に間違っていないか
なんども計算し直してしまいました笑

サラリーマンの平均月収は30万円ほど
だと言われているので

動画一本で三ヶ月分ほど稼いでいる計算になりますね笑
改めて人気youtuberのすごさを知りましたね!

 

実はこれ以外にも収入がある?!

実は東海オンエアの収益はこれだけではありません、、

この他に
・サブチャンネル
・企業案件
・イベント・グッズ
・個人チャンネルなどがあります!

こちらはおおやけには

公表されておりませんが調べたところ
これら全てで、メインチャンネルほどの収益があるそうです

そう考えると東海オンエアの収益は
7億円以上!になりますね、、、

グループで活動されているので
割ることにはなると思いますが

それでもかなりの大金であることは
間違いありません、、

またこちらの情報も明らかになれば
詳しく書いていきますね!

 

まとめ

 

・東海オンエアの年収は3,6億円!

・動画一本あたりの収益は85万円

・まだ公開されていない収益があり、それを合わせると7億円以上!!

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました