キルバーンの声(声優)現在は誰?他の出演作も調査!『ダイの大冒険』

芸能

こんにちは!
ミオです!

今回は
「キルバーンの声(声優)現在は誰?他の出演作も調査!『ダイの大冒険』」
というテーマでお伝えします

 

今日は『ドラゴンクエストダイの大冒険』に登場する、「キルバーン」というキャラクターの声(声優)は誰なのかということについて調べました!

 

そのかたのプロフィールや、他の出演作も調査してまとめましたのでぜひご覧ください

 

2020年のキルバーンの声(声優)さんは吉野裕行さん!

タイトルの通り、
現在のキルバーンの声(声優)さんは吉野裕行さんです!

 

ということで吉野裕行さんがどんな方なのかを調査しましたので、ご覧ください!

 

吉野裕行のプロフィール!

 

・本名:吉野 裕行(よしの ひろゆき)

・愛称:よっちん

・性別:男性

・出生地:日本・千葉県

・生年月日:1974年2月6日(47歳)

・血液型:B型

・身長:162cm

・職業:声優、歌手、ナレーター

・事務所:シグマ・セブン

・活動期間:1996年

 

プロフィールはこんな感じです!
身長がかなり小さいことがわかりますね、、
キルバーンとはかけ離れている感じですね笑

 

また声優の他にも歌手や、ナレーターとして活躍されているということで、本当に多才な方であることがわかりますね!

 

また愛称は「よっちん」ということでかなり可愛らしい名前ですよね!
身長も高くないことも相まって可愛らしい方なんですね!

 

また幼い頃から自分の声が変わった声だと認識していて、保育園の頃から声優というものをずっと意識されていたそうです!

 

親からはかなり反対されたそうですが、周りの友達が背を押してくれて声優の道を志したそうです!
友達めちゃめちゃナイスですね!!笑

 

他の出演作にはどんなものがあるのか?

 

先ほど多才で様々な作品や、キャラを演じられているということですが、どんなものに出演されているのでしょうか?

 

調べてみたところ、めちゃめちゃたくさんの作品に登場されていました!
全部書くとみづらくなってしまいますので僕がみたことがある有名な作品だけをまとめました!

 

全部見たい方はwikiに乗ってますのでそちらからどうぞ!

2000年
・ポケットモンスター(ナオト)

2001年
・犬夜叉(銀太)
・シャーマンキング(弐上等)

2002年
・デュエル・マスターズ(蛇美羅)
・はじめの一歩(茂田晃)
・ヒカルの碁(真柴充)

2004年
・ロックマンエグゼ(プラントマン、プレス、ゾアノプラントマン)

2005年
・頭文字D FORTH Stage(坂本)
・かいけつゾロリ(ボブスレー選手)

2006年
・ドラえもん(スネ夫のいとこ、秀吉)
・ブラックジャック(ジョーズ)
・名探偵コナン(平野猛、真田貴大)

 

などなど、めっちゃ有名な作品にたくさん出られています
正直もっと書きたいと思いましたが多すぎてしんどかったのでやめました笑

 

本当に様々の多様なキャラを演じられているので、演技力なども素晴らしいのだとわかりますよね!!

 

まとめ

 

・2020年『ダイの大冒険』の声優は吉野裕行さん!

 

・吉野裕行さんが声優を意識したのはなんと保育園、、、

 

・吉野裕行さんは本当に多種多様な作品に出演されている方!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました