大路三千緒さん訃報!死因や現在の年齢、代表作「おしん」を調査

ニュース

こんにちは!
ミオです!

今回は
「大路三千緒さん訃報!死因や現在の年齢を調査!」
というテーマでお伝えします

女優の大路三千緒さんが12日になくなりました。
本名は(かみやま・みちこ)
葬儀はもう済まされ、近親者だけで行ったそうです

今回はそんな大路三千緒さんがどうしてなくなってしまったのか、亡くなった年齢や過去について調べましたのでご覧ください

大路三千緒さんのプロフィール

本名   :神山 美知子
生年月日 :1920年2月21日
没年月日 :2021年1月12日
出生地  :日本 東京都
死没地  :日本 兵庫県
民族   ;日本人
ジャンル :俳優
活動期間 :1939年〜2021年

主な作品
「修羅の如く」
「おしん」

大路さんは1937年に立教高等女学校を卒業されました

卒業後、宝塚少女歌劇団に宝塚歌劇団27期生として入団(同期生は越路吹雪、月丘夢路、乙羽信子、東郷晴子ら)。宝塚入団時の成績は93人中70位。1939年に初舞台を踏んだ。宝塚時代は男役を多く演じているが、娘役、とりわけ中年の女性役も初舞台当時より演じることが多かった

なぜなくなってしまったのか、また何歳だったのか

大路さんの死因は「脳梗塞」でした
100歳ということもあり、高血圧が原因になったそうですね

大路さんの訃報にたくさんの著名人が悲しみの声を上げておられます
代表作の『おしん』『修羅の如く』では若い人からお年を召した方までたくさんの方の心に残る作品になっております

今後も私たちの心の中で大路三千緒さん、また神山美知子さんは生き続けることと思います
ご冥福をお送りします

まとめ

・大路三千緒さんの代表作は「おしん」「修羅の如く」

・死因は脳梗塞で。100歳で亡くなられた

僕もそうですし僕のおばあちゃんまでもが知っている、人、作品なのでたくさんの方に衝撃と悲しみを与えたと思います

こうして愛された方達がなくなっていくのは悲しいことですが、大路さんのモットー、「前を向こう」という言葉を思い出し頑張っていこうと感じされてくれました

今後も頑張って行きます!
最後までご覧いただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました