デヤナ・イエストレムスカのドーピング疑惑、wikiインスタグラムについて調査!

スポンサーリンク
スポーツ

こんにちは!
ミオです!

今日は
「デヤナ・イエストレムスカのドーピング疑惑、wikiインスタグラムについて調査!」
というテーマでお伝えします

今回はテニス選手の「デヤナ・イエストレムスカ」について調査しました!

実は彼女本日1月9日にドーピング疑惑が出てしまいました。
そこで気になる「デヤナ・イエストレムスカ」のプロフィールやwikiについて調査しました!

ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

気になるプロフィール、wiki

フルネーム Dayana Oleksandrívna Yastremska
国籍     ウクライナ
出身地    オデッセ
生年月日   2000年5月15日 (20歳)
身長     175cm
利き手    右
バックハンド 両手打ち

デビュー   2016年
ツアー通算  1勝
シングルス  1勝
タブルス   0勝
生涯獲得賞金 2,113,767 アメリカ合衆国ドル

テニスを始めたのはなんと5歳!
また2016年にプロデビューされました

5歳からテニスを始める。2016年にプロに転向。
4大大会では2018年全米オープンで初出場した。

2018年10月の香港大会決勝で王薔を 6–2, 6–1 で破り18歳でWTAツアー初優勝を果たした。

2019年2月のホアヒン大会で2勝目[1]5月のストラスブール大会で3勝目を挙げた。

2019年ウィンブルドン選手権ではシングルス4回戦に進出した。張帥に 4–6, 6–1, 2–6 で敗れた。

ヤストレムスカは2020年1月20日付で自己最高のシングルス21位を記録している。

ドーピング疑惑について

女子テニス世界ランク29位である「デヤナ・イエストレムスカ」(ウクライナ)がドーピングの使用疑惑として出場停止処分を受けたと告発されました

2020年11月24日に尿検査をし、そこで引っかかってしまったようです
そこで1月7日から出場停止処分になってしまいまいした

イエストレムスカはツイッターで
「私はいかなる競技力向上のための薬物や非合法なものを使ったことは決してないことを断固として表明します」と話し

「その2週間前のリンツの大会で受けた検査では陰性だったので、私は仰天してショックを受けました」と悲しみを述べています

まとめ

・1月7日からの出場停止処分になってしまった

彼女からしたらとても悲しい判断ではありますが、尿から調べて成分が出てきてしまったので覆ることはないでしょう

以前までは薬の成分は出てこなかったため、最近使用したのかもしれませんね、、

どうであれ、今後正々堂々とした「デヤナ・イエストレムスカ」選手を見たいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました