謎の魚とは?グッズやCDデビューの歌や動画を調査!『ロッテのマスコット』

スポーツ

こんにちは!
ミオです!

今回は
「謎の魚とは?グッズやCDデビューの歌や動画を調査!『ロッテ』」
というテーマでお伝えします

 

今日はロッテのマスコットキャラクターである、「謎の魚」について調査しました。

 

名前の通りかなり謎が多いキャラクターなんですが、なんと2021年の4月24日にCDを出すことがわかりました!

 

そんな『謎の魚』についてどんなキャラクターなのか?
またグッズやCDデビューした歌の動画などを調査しましたのでぜひご覧ください!

 

『謎の魚』って何?中の人は?

まずそもそも謎の魚ってなんなんでしょうか
しっかりと調べましたが、何を目的にしているのかなどは良くわかりませんでした笑

 

謎の魚はロッテの球団のマスコットキャラクターです
しかしマスコットキャラクターってもっと可愛かったり親しみやすかったりしますよね

 

なのでこいつは話題性のために作られたものではないかなと思います笑
公式でプロフィールなども明かされていましたが、内容はほとんどが謎としか記されておらず球団側も面白半分でされているのでしょうね笑

 

過去に何度も解雇されており、いまの謎の魚は5代目??

実はこの謎の魚、2018年の5月に初めて登場されて、解雇と復活をしながら形を変え、いまの姿になりました。

 

初めの方は変なマスコットキャラクターがいるということでかなり話題になったのですが、最近は少し慣れてきたのかなくなってきましたね、、、笑

 

グッズはすでに50種類以上?!なんで?笑

ファンの中では『きもい』と『可愛い』の真っ二つに別れています。
また熱烈なファンもおられるらしく、グッズの数などもすでに50種類を超えているそうです!

 

ちなみに海外からの反応はかなりよく、これを本人に告げたところ
「グフフフフ」と喜んでいたそうですね笑

 

最近反応がなくなってきたことなどを鑑みて、CDデビューなどに踏み込まれたのではないのかなと思います!
これでまた反応が出ればまた喜ぶでしょうね!笑

 

個人的にかなり好きです笑

 

謎の魚がついに初のCDデビュー!気になる歌は?

先ほども触れましたが、なんとCDデビューをされることになりました!笑
なんでなんでしょうね、、、

 

そしてCDもしっかりとavex traxから発売されるそうです笑
これすらも謎ですね笑

 

この謎っていうのが話題を起こす秘訣なのかもしれません、、
だからこそあまり情報を出されないのかもしれませんね!

 

そして初めて出されるデビュー曲は「ナゾノサカナ」という名前と同じシンプルな名前です!

 

またその曲の練習動画を千葉ロッテマリーンズの公式TikTokに出したのですが、2万再生とかなり反応が悪かったようですね、、

 

謎の魚はインタビューで、「原宿のJKにウケるはずだったのに、、、」と悲しみを嘆かれていました

 

CD発売でJKに受けたらいいのですが、、、笑

 

まとめ

・謎の魚は公式もおもしろ半分で扱っているマスコットキャラクター

 

・何度もフォルムチェンジをしてきていていまは5代目。ちなみに少し飽きられている

 

・それでも熱狂的なファンが一定数おり、グッズはなんと50種類以上ある!

 

・デビュー曲は『ナゾノサカナ』で販売元はavex trax!

 

・練習動画を出したが、反応が悪く悲しんでいる

 

調べても謎が多い彼でしたが、なぜか応援したくなりますよね笑

 

とにかく4月24日にCDが発売されるとかなり話題になると思いますので、今からファンになっておけば、周りより一歩前に出れるかもしれません、

 

その必要性があるかどうかは知りませんが笑
今後の活躍、行動に注目していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また動画などが公開されれば追記していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました