本間ひまわりの休止理由は?謹慎や炎上と世間の好き嫌いを調査!

ニュース

こんにちは!
ミオです!

今日は
「本間ひまわりの休止理由は?謹慎や炎上と世間の好き嫌いを調査!」
というテーマでお伝えします

 

今回は本間ひまわりさんについて調査しました!
前日の2月28日にYouTubeの方で活動の復帰を宣言されました

 

そこで、そもそもなぜ活動を休止していたのか、また謹慎や炎上してしまった理由と世間の好き嫌いの反応を調査しましたのでぜひご覧ください!

 

本間ひまわりの休止理由は何?

 

活動休止ということでたくさんの方が炎上してしまったのではないか、また何か悪いことをしてしまったのではないかなどの意見が飛び交っておりますが、本人がYouTubeに上げておりますのでそちらを簡単にまとめますね

 

実は炎上や謹慎などではなく
ただ休みたかったから休んだだけだったのです!笑

 

やはり仕事や配信の方が忙しく、年末年始も地元に帰ることができず、ゆっくりできなかったため家族と過ごしたい!
そう思われたそうですね、、

 

なので何も心配は要りません、
本人も1月13日から本日までゆっくりできたということなので、これからまた仕事や配信をされて行くようです!

 

楽しみですね!

実は過去に本当に炎上していた?!

 

実は本間ひまわりさんは昨年の5月ほどに本当に炎上されていました。
なぜしてしまったかというと、ほかのVチューバーさんを底辺と行ってしまったことでした。

 

詳しく説明すると動画の企画で
「底辺vチューバーに投げ銭をしていく」
という動画を作成されました

 

 

まあこれって投げ銭された人からすれば、お金はもらえて嬉しいけどめちゃめちゃ失礼なことですよね、、笑

 

なのでしっかりと炎上してしまったようですね、
本人も謝罪動画などは挙げられたのですが、次回のコメントの半分以上があらしになってしまったこともありました

 

しかし現在は全く大丈夫のようです!
今後このような失態がないことを願っています!

 

現在の世間の好き嫌いの声はどうなの?

 

あまりない、休憩したいから休止することや
昨年の炎上もあり世間の声はどうなのかが気になりましたので調査しました!

 

まずあまりよく思わない方の意見からいうと
・倒れて案件断るようになる
・声が低くなる
・デブネタの多様
・ござパン暴露
・ARK以降の圧キャラ化
・昨年は推されてた天皇とのコンビから外されるようになる

などがありました。

 

情報発信をしている方にしたら批判は少しあるのは当たり前のような気がしますが、天然キャラということもあり合わない人は一定数いるようですね、、、

 

しかしほとんどは肯定的な意見で、その天然なところやマイペースなところが見ていて落ち着く

 

だったり、
落ち着いている時とゲームをしているときのギャップが好きだという方もたくさんおられました!

 

僕も動画をよく拝見するのですが、ほかの方にはない落ち着きがあるように思いますので、一定数のファンはしっかりといます。

 

しかし昨年の「底辺Vチューバー」の炎上は本間ひまわりさんらしくないという意見が多く、古参の方が離れる原因にはなったでしょうね、、

 

なのでまた動画投稿を始められるそうなので、今後は同じような炎上は起こさないように頑張って欲しいですね!

 

まとめ

 

・休止理由は、ただ忙しく家族との時間を確保したかったから

 

・昨年の五月に炎上していた。理由は他のVチューバーにかなり失礼であったから

 

・好き嫌いは分かれているが、独特な雰囲気や落ち着く感じで虜になっているファンは多い!

 

・炎上などは多少仕方ないかもしれないが、同じ失敗はしないように頑張って欲しい!!

 

復帰を宣言された動画はこちら↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました