芸能

バドミントン桃田賢斗選手がコロナ陽性!タイ遠征はどうなるの?

こんにちは!
ミオです!

今回は
「バドミントン桃田賢斗さんがコロナ陽性。タイ遠征はどうなるの?」
というテーマでお伝えします

バドミントンで有名な桃田賢斗選手がタイ遠征前のPCR検査でコロナ陽性が判明しました。
最近かなり感染が広がり歯止めが効かない状態ですよね

またそこで気になるのは遠征はどうなってしまうのか
また桃田選手の体調はどうなのか

調べましたのでどうぞ!

タイ遠征はどうなってしまったのか

残念ながら、遠征先のタイへ出国する前の検査で引っかかってしまったので
協会は桃田選手を含む日本代表選手団の派遣を取りやめた

とても悲しいことですが仕方のないことかなと思います。
ここで感染していない他の選手も行ってしまうともうどこが感染経路かわからなくなってしまうからです

桃田選手の体調はどうなのか?

不幸中の幸いですが、桃田選手の体調はほぼ影響がないとのことです
やはりずっと体を動かしているのでそういった気管系が強いのでしょう!

まあでもここから悪化することも十分考えられるので
気をつけないと行けませんね、、

他の方にも感染されていないことを願います、、

まとめ

・タイ遠征は日本は取りやめになってしまった

・桃田選手の体調は今の所問題ない

コロナで悲しいニュースが多いですが、遠征前ということもあって
かなり話題になっていますね、、

1日でも早くコロナが消息、
また桃田選手の体調が回復することを願っています

最後までご覧いただきありがとうございました!

mio