一人行動してみたい人必見!おすすめの場所3選!

娯楽

 

 

新型コロナウイルス流行し大人数で行動することに躊躇いがある現代、一人で行動することが注目されています。現在、様々な場所に一人で行く人も多く、“ソロ活”という言葉もよく耳にします。私も最初はどこに行くのにもドキドキでしたが、気付けば一人で過ごす時間が心地よく最高のものとなっていました。一人で行動してみたいけど「一体どういうところに行ったら良いの?」「一人で行動するには勇気がいる!」っといった方も多いはずです。そこで一人行動のおすすめの場所3選を紹介していきたいと思います。

1.一人映画

こちらは比較的一人でもチャレンジしやすくおすすめです。一人映画は自分の好きな時間で、好きな席で見れるので最高です。個人的におすすめの席は端っこ、もしくは両隣に誰もいない席を選択することで他の人にも気を遣わずリラックスしながら映画を見れます。何より、自分がリラックスしながら映画を楽しめることが大切ですね!

個人的に一人で映画を見て一番最高だなと感じた瞬間は、映画が終わった後余韻に浸ってから席を立つ、この瞬間です。見た作品について「あれはこういうことだったんだ」「あの場面が美しかった…」と好きなだけ考え感動して、さぁおいしいものでも食べに行こう!なんていう時間は一人映画の醍醐味といっても過言ではないのはないでしょうか。ただ1つデメリットを上げると、すぐにこの感動を伝えることが出来ないことです。しかし、今の時代SNSという便利なものがあるので私はそこで映画の感想や思いをぶつけます。

そして意外にも一人で鑑賞している人は多いのです。この人も一人映画楽しみに来たのだな…!と勝手に仲間意識を持っているので私は全く寂しいと感じたことはありません(笑)

一人映画はその物語の世界に入り込める素敵な時間となるでしょう!

 

2.一人カラオケ

こちらは少し難易度が高めな印象があるかもしれません。しかし、思い切っていってみると意外といける!と感じるものです。部屋の中に入ってしまえばもうそこは自分だけの世界です。

一人カラオケの魅力は、好きな曲を好きなだけ歌えること。そして、どんなに下手くそでも、ノリノリでも自分だけなので何も気にすることはないのです。私はこの曲楽しい!と思えば4~5回は歌ってしまいます。それでとやかく言う人はいないので思いっきりストレス発散できます。

一人カラオケをするにあたって注意していることは、混雑する時間帯にはいかないように注意しています。一部屋に複数人入ればその分お店側としては儲かるわけです。混雑している中一人で行くことはお店としては不利益になるのでそこは考えて行動しています。そして空いた時間を狙うことで人と会うことも極力回避できますし!ちなみに空いている時間帯は平日の朝・昼間・深夜です。この時間帯を狙ってみましょう!

 

3.一人ピクニック

一人でピクニック?!と思った方もいるかもしれません。ぜひやってみてください、心がスッキリします。個人的にピクニックでおすすめな場所は海です。近くのコンビニでコーヒーとサンドイッチを買って海を見ながら食べる!これだけで十分です。波の音を聞きながら、ぼーっと海を眺めたり、写真を撮ったりして過ごす時間は日々の疲れがどこかに行ってしまいます。

公園でのピクニックも良いですが、場所によっては子連れや団体が多い場所もあるのである程度リサーチは必要かもしれませんね^^;

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?どれか一つでも気になるものがあればぜひやってみてください!何よりも大事なのは周りからどう思われているかなんて気にしないことです。そして自分だけの世界に字入り込むことが重要になります。意外にも周りの人は1人で行動していることなんて気にしていないのです。また一人で行動することで友達や家族のありがたさや楽しさにも気付ける時間にもなるのでぜひ一人行動チャレンジしてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました